<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


* * - * - *
庭仕事用♪


水に濡れても大丈夫!!
* 14:09 * comments(0) * - *
100円ショップで
こんなものを買ってこんな風にしてみました。




* 15:50 * comments(0) * - *
石橋文化センター:5

ピエールくんです。
やっぱ可愛い〜♪


レディーヒリンドン
素敵でした〜♪
出会ったら連れ帰るとこでしたが、残念ながら売ってなかったので残念。


ティネケア


雨じゃなかったらもっと楽しめたんでしょうけど・・・
でも初めてのバラ園満喫しました♪

で、連れ帰ったバラ新苗おさらい。
バタースコッチ、バロン・ジロード・ラン、マルメゾン(スーベニール・ドゥ・ラ・マルメゾンやらスプニールドマルメゾンやらスベニール・・・やら色々表記されてるんで、もううちではマルメゾンでいきます)
バタースコッチはつるバラで結構大きくなるようなので植える場所を考えなくては。
ジローさんは半つるらしいです、強香だそうなんで楽しみ♪
マルちゃんはこれも香りのバラだそうで・・・うどん粉に弱いみたい。
そんなに大きくならないみたいなんで鉢栽培しようかな。
* 21:05 * comments(0) * - *
石橋文化センター:4

マダムブラヴィ


グルスアンテブリッツ

ここから3っつはうちにあるチャイナローズだったので立派に咲いたらこうなるのかぁという参考のため写真を撮ってみました。

葡萄紅


ルイフィリップ


ソフィーズパーペチュアル

* 20:45 * comments(0) * - *
石橋文化センター:3

シャーロット


アブラハムダービー


ミセス・ハーバード・スティーブンス


バタースコッチ
これも連れて帰りました、不思議な色で気になってたので・・・
でも香りのバラ園ってコーナーに咲いてたのですが京成バラ園芸さんのカタログで見てみると微香になってるぞ・・・どうなんだろ?


イントゥリーグ
この子ももうすぐうちへ来る予定です。
本物が見れてラッキー♪


* 20:39 * comments(0) * - *
石橋文化センター:2

ピース
ピースは素人村長でも遠目でみて「ピースだ!!」ってわかりました♪


プリンセスミチコ


ウェルイン・ガーデン・グローリー


ラ・レーヌ・ヴィクトリア
これは、この春新苗でお迎えしたので本物が見れて香りも嗅げて良かった♪


バロン・ジロード・ラン
販売もしてたのでジローさん連れて帰ってきました♪
欲しかったんで嬉しい!!
* 20:32 * comments(0) * - *
<< | 2/3PAGES | >>