<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


* * - * - *
どうなるベランダ通信・・・。
なんか、おおげさなタイトルですが・・・
ベランダ通信は続いてゆくのですが。
今までのようなミニバラばっかりってゆう感じではなくなりそうです。
(・・・そうですって自分がするんだろって突っ込まれそうですが。)
ちょっと趣きの違うベランダ通信に変化してゆく予定です。

ちょっとバラのお世話に疲れてしまったようで少しのんびり更新しようと。
村長自身は元気なので、ご心配なく。
* 19:55 * comments(2) * - *
お久しぶりです。
最近どうもベランダ熱が冷め気味な村長です。
快調な滑り出しだったんですが・・・
強風に晒され続けたせいかハダニが酷くて。
ちょっと悩み中。

今現在の様子。

どうにか咲いたラブリープリンセス。


頑張ってくれてるレディヒリンドン。




スカビオサ。
* 14:57 * comments(0) * - *
村長もベランダも元気です♪
最近、更新が滞ってますが。
元気です♪
* 15:38 * comments(3) * - *
今日のベランダ。
リビングのソファーに座って眺めるベランダはこんな感じ。
随分咲いてきてご機嫌です♪
母が喜ぶようにと思ってたのですが・・・
栄養補給のため入院中なのが残念。





* 14:07 * comments(3) * - *
オーガニックパワー
放任、放任とは言ってみても・・・
うどん粉がひどいのは可哀想だし・・・ハダニもひどくなると大変だし・・・なんて思ってましたら。
snowさんとこで良さそうなものを紹介してくださってました。
とりあえず、うどん粉用とハダニ用を購入。

オーガニックパワー 900ml スプレー

使ってみて結果を報告したいと思います。
ものすごく期待してるんだけどなぁ!!
* 15:18 * comments(2) * - *
ハサミが欲しい。
このハサミかなり良さそう。

人間工学に基づいた最適設計!フィスカース!!【FISKARS】薔薇 はさみ
園芸ハサミって持ち手は緑じゃなほうがいいそうです。
緑色のハサミだと葉っぱとか枝に紛れて失くすことが多いそうですよ。
確かに、ハサミ持ってゴソゴソしてると「あれ?ハサミどこ行った?」ってこと多いです。
(村長の今のハサミは緑色です)
* 13:39 * comments(0) * - *
<< | 2/9PAGES | >>