<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 石けんノート♪ | main | 手作りスキンケア♪ >>


* * - * - *
キッチンソープ。
昨日お店でお客様とお話してたんですが・・・

結構、奥様方は手荒れに悩んでらっしゃるようです。
昔から主婦湿疹ってゆうの?
そういうのがあることは知ってましたが・・・
(最近CMでもやってますね)
やっぱ、そういうのって食器洗いに使ってる合成洗剤にも原因が多々あるのでは?
なんて思ってしまう村長です。

市販の食器洗い洗剤より手作りのキッチンソープのが手に優しいのでは。
実際、石けんで食器を洗うってことに抵抗がある方もいるんでしょうけど。

でも試してみる価値はあるのになぁって思いますよ。
辛い食器洗いも楽しくなるかも♪

これから益々つらい季節ですもんねぇ。
で、今年のクリスマスシーズンのお店のお土産にキッチンソープをなんて考えてます。
使っていただけるかどうかは別にして・・・。

今年のクリスマスは毎年恒例のカレンダーとキッチンソープ。
お楽しみに♪




* 12:53 * comments(0) * - *
* 12:53 * - * - *
 コメント
 コメントする