<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< リップバーム作ってみました。 | main | キッチンソープ。 >>


* * - * - *
石けんノート♪
村長の愛用の石けんのレシピ用ノート。
初めての石けんからずっとコレに書いてます。
もう少しで終わっちゃうので、新しいノートも既に準備してます。



見返してみましたら・・・
自分の好きな配合みたいなのが少し判ってきました。
どうもトレハロースとひまし油の組み合わせとか蜂蜜とひまし油が好きっぽい。
ってゆうか、ひまし油を入れてプラス保湿ものを(トレハとか蜂蜜とかシアバターとか)って感じかな。
泡立ち感もいいし♪

今まで作った石けんは全て使ってみてますし、どれもいい感じなんですが。
村長的にお気に入りなのは・・・
#25小豆トレハソープです♪

そんなこんなでトレハロースとひまし油をマンデイムーンさんに頼みました。
明日くらい届くかな。
日曜日は石けん作るぞ〜!!








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



おすそわけネットショップ!!
手作り石けん〜Piccino〜

* 13:42 * comments(0) * - *
* 13:42 * - * - *
 コメント
 コメントする