<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ベランダ通信。 | main | 夏剪定・・・ >>


* * - * - *
えっと・・・
最近、めっきり写真のないベランダ通信です。
今の時期は花がない時期というか咲かせないほうがいい時期なんで仕方ないですね。
村長が遊びに行くミニバラ好きさんたちも6月くらいから更新されてない方が多いですもん。
村長の超狭ベランダも鉢を整理したおかげで動きやすくなりました。
これくらいに抑えとかないと、楽しくなくなる事を学習したので・・・
しばらくは新しいミニをお迎えすることはないと思います。
京成バラ園さんから新しいカタログきてましたが
ザ〜っと見ただけで欲しいっ!!って思わなかったですもん。
今の状況でのんびり楽しみたいと思います♪

あと、うちのメダカちゃんですが・・・
子メダカは12匹!!
今のところ元気に育ってくれてます。
うちで産まれたって思うと、尚更可愛いもんです♪

* 12:17 * comments(2) * - *
* 12:17 * - * - *
 コメント
こんにちは〜。メダカちゃん順調そうですね。♪
ネットの園芸相談でミニバラを長く育てる事は難しいと
アドバイスしているのを見てちょっとほっとしました。
生きているだけでいいと思っていたジローさんもどうしようかと
考えています。大苗で購入してもうすぐ3年なのに1度も咲かないんです。私も村長さん同様、今あるバラ達を大切にしていこうと思います。
** ちはる * 2007/08/22 1:53 PM *
ちはるさん、お久しぶりです!!
ジローさん、なかなか難しいですね。
うちではどうにか花を見せてはくれましたが
なかなか大きくなってくれません(汗)
もう、マイペースにのんびりやってゆこうと決めました。
バラたちのほうに家に馴染んで頑張ってねってお願いする感じです(笑)
** 村長 * 2007/08/22 1:59 PM *
 コメントする