<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


* * - * - *
最近のお気に入り。
ネットをうろうろしてて知ったんですが。

掃除機をかけるときに、最初にエッセンシャルオイルをティッシュに何滴か落として掃除機に吸い込ませてからかけると排気から香りがしていいんですよ!!
抗菌効果のあるオイルを使うとさらに効果アップしてると思う

村長はラベンダーとティートゥリーとかブレンドしています。

シャキッとする香りが部屋に広がっていい感じです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

* 13:47 * comments(0) * - *
必需品!!
バスフィズ作りの必需品。
クエン酸と重曹。
近所で購入するよりグレードが良くてお安いとこを発見!!

クエン酸

重曹

メール便対応なので送料も無料だし♪
消耗品なんで嬉しい!!良いお買い物ができました!!
* 11:56 * comments(0) * - *
バスフィズ2種♪
昨日はお休みだったのでバスフィズを作りました♪
  

オレンジの香りのフレグランスオイルを使用して爽やかに。

こちらはフレンチクレイで薄っすらピンクに色づけ。
 

フレグランスオイルはアンバーハニー。
癒されるハチミツの香りです♪

お風呂が楽しみです♪
* 12:32 * comments(0) * - *
可愛いじゃん♪
バスフィズの型。
(本当はチョコレートの型ですが)
可愛い入浴剤ができそう♪

* 12:53 * comments(0) * - *
うふふ♪
型が届いたので、早速バスボム作ってみました。
上手く出来るか心配でしたが・・・
ま、いいでしょってくらいには出来ました♪

ハートと薔薇です♪
あとはシュワシュワ具合がどの程度か・・・



結果報告:今まで作った中では一番シュワシュワしたようです。

今回のレシピが簡単で良かったので、しばらくこれで作ってみたいと思います。
レシピの覚書:重曹、クエン酸、天然塩、グリセリン、エッセンシャルオイル、食紅。
重曹100グラム、クエン酸50グラム、塩100グラム(2:1:2)
グリセリンはなくてもいいみたいですが、蜂蜜入れたりするのもありかも♪
エッセンシャルオイルはお好みのものを5〜10滴くらいかな(適当です)
* 13:53 * comments(0) * - *
バスボム。
バスボム(しゅわしゅわ〜ってなる入浴剤)を手作りしてみました。
ラベンダーの香付きです。
が、しかし型がないのでこんなことに悲しい

家で使うんだし、どうせ溶かしちゃうんだし・・・とは思いつつ
ちょっと悔しい。
で、ネットでお勉強した結果!!
ソープモールドが良いらしいことが判明♪
(日本語でいうと手作り石鹸用の型です)
可愛いのがあったので頼んでみました。
めちゃくちゃ上手になればプレゼントとかも出来るようになるかも、カモ。

ソープモールド・フラワーアソート
* 14:45 * comments(0) * - *
| 1/2PAGES | >>