<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


* * - * - *
近況・・・。
ココ最近の村長。

日々、やっていること。

歩き。(ウォーキングというほどでなく散歩って感じでもなく)
エコタワシ作り。
読書。

・・・石けん作りはちょっとさぼってます。

今週末は久しぶりに作っちゃおうと思ってます。
ラベンダーとマンゴバターの石けん。

この本に載ってたレシピをちょっとかえて作る予定。

しかし、風邪引いてしまってちょいと体調不良です。
* 14:20 * comments(0) * - *
今年初の・・・
カキ氷♪
湖月さんの氷ぜんざいのミルクかけです。
鼻がキーンとするのがたまりませんなぁ!!

* 19:29 * comments(0) * - *
花火だ!!わっしょい!!




夏ですね〜♪
* 00:19 * comments(0) * - *
今、一番の楽しみ!!
一番の楽しみ・・・
お店の移転が一番ですけれど。
プライベートでは・・・
コレ・・・

コレ、↓コレです。
村長の観たい映画。
ママが行かないって言っても一人でも行くぞ!!ってくらい観る気満々です♪
なが〜いドラマシリーズもDVD借りて全部一気に観てしまったくらい好き♪
タイトルは刺激的ですが・・・。
おしゃれで切なくて・・・同世代の女の子(女性ではなく敢えて女の子)心がいいんですよ。

早く、一般公開されないかなぁ。
* 15:12 * comments(0) * - *
サプライズ!!
今日、お昼前・・・・
ピンポ〜ン!!
「はい。」
「誰でしょ!!」
・・・え?
春休みは帰省しないって言ってた姪っ子ちゃんの声です。

驚かせようと黙って帰ってきたそうです。
玄関開けると花束抱えて立ってました。
今日は母(彼女にとっては祖母です)の誕生日なんですねぇ。



こういうサプライズは良いですねぇ♪
でも明後日には戻ってしまうそうです悲しい

なにはともあれ、誕生日が迎えられてハッピーです。
* 15:13 * comments(0) * - *
ぽかぽか♪
今日はぽかぽかです♪
ご近所に保育園があるのですが子供らは裸足で園庭を駆け回っていました。
てくてくとスーパーに行くついでに本屋さんにも足を延ばしてみました。

面白そうな本発見!!

村長は俳句は全く嗜みませんが読む(見る?)のは結構好きです。
詠むのは無理です!!冷や汗
季節ごとに「今頃の季語って何があるのかな?」とか考えるのは好きです。
そういうことを調べていると氷雨は夏の季語とかいうことも知るわけです。
氷雨って雹(このひょうっていう字も自分で書くことはない漢字です)のことだそうです。
したがって氷雨は夏の季語ということです。
今日、購入した本はきょうの一句とその日の誕生花が紹介されています。
ちゃんと2月29日も載ってますが、4年に一回しかこない日の花って・・・
・・・スギでした。
今時分スギって微妙ですね。
花粉症の人は聞くのも嫌だ〜!!なんて思うかも。

で、きょうの一句。
水取や奈良には古き夜の色
       松根東洋城
誕生花:デージー(ひなぎく) 花言葉:無邪気 幸福
ラジオ深夜便誕生日の花ときょうの一句


* 12:05 * comments(0) * - *
| 1/2PAGES | >>